

--.--.-- | | スポンサー広告

frame out 追加

黄色とグレー企画展中、ヌイグルミを作ってもらって喜んでいる人をみていると、また欲しくなって、(このとき、すでに2個、作ってもらっていたが)耳があって、尻尾があって、羽があって、目が爛々と空虚に光る、黄色いのとグレーっぽいの、2個」オーダーしました。
安部くんは、すでに連日深夜までミシンを踏み続けており、満身創痍な状態でしたが、この価格でここまで作ってもらえる機会は、そうそうないわけで、申し訳ないかもと思いながらも、頼んだもの勝ちだったのです。

←出来上がり、大満足。
  (手のひらに乗るサイズです。)


 ↓こちらのブログに、紹介していただいてました。
k.ken-room「frame out」
写真もたくさんアップしていただいてます。

藤田洋平くん、栗原元さん、2人の展示の様子も報告したいのですが、芸術の秋?!なのか、他のイベントの紹介が多く、なかなかブログ更新が追いつきません。ゆっくりゆっくり、会期中のことを振り返りながら、記事を書きたいと思います。(ということで、今は書けません。)

そしてお気づきかもしれませんが、一気に記事を更新しています。
がんばりました。
ぐぐっと、スクロールして、下の方までみていただけると、うれしいです。

見応えあります。
★寺山香 アクロポリス/大木千波 赤いやねの家  gallery sow(湯布院)

観ないと損!
★聖なる映画祭  iichiko Space Be 映像小ホール、シネマ5(大分市)

現在準備中!
★アートハウスおおいた works2007、街なかで森と遊ぶ (大分市)

関東近辺の方、行ってみるべし。
★しでかす!取手劇場(茨城)、谷中路地裏日記(東京都荒川区)

どの日に行こうか迷います。全部行く?
★坂本和歌子 つかう DAR VIDA(大分県竹田市)

間違いなく、癒されます。
★岩渕なおこ コガラシ(東京、銀座)


2007.11.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | セブンポイント企画

岩渕なおこ展   ーコガラシー

コガラシコガラシ宛名DMを送って来るということは、ブログに載っけてもいいに違いない、ということでアップしました。東京・銀座です。

岩渕なおこ展  ー コガラシ ー
2007.11.15 thu~20 tue 
11:00~20:00(最終日は17:00まで)
store & gallery S.c.o.t.t

岩渕さんは、以前、作品の紹介をしています。

<業務連絡> 城塚さん、レポートよろしく。

2007.11.06 | | Comments(1) | Trackback(0) | イベント・展覧会

つかう

つかうwakako-ceramics の坂本和歌子さんが、ダル・ヴィーダで展覧会をしています。11月の週末ごとに、テーマをかえての企画展です。最初の週、「たべる」は、終了してしまいました。
のこすは、「のむ」「つつむ」「ともす」です。
2007.11月 DAR DIDA 大分県竹田市久住町大字白丹字長畑3517-1
★ 3 sat~4 sun たべる
★ 10 sat ~11 sun のむ
★ 17 sat ~18 sun つつむ
★ 23 fri 祝~24 sat~25 sun ともす
※open 10:00~17:00 11/23~24は、15:00~21:00
入場料:200円

最新情報は、それぞれのブログ、wakako-ceramics blog、あるいは、DAR VIDA blogをご覧ください。

2007.11.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

しでかす!取手劇場

取手チラシ表取手チラシ裏しでかすさんといっしょ!!
しでかす!取手劇場
2007.11.11 sun 19:00~20:00
入場無料
会場:はらっぱ2007(19:00までに、茨城県取手駅西口ペデストリアンデッキ時計前に、集合)
しでかすおともだち、取手アートプロジェクトに参加するそうです。お近くにお住まいの方は、遊びにいかれてはどうでしょう。集合場所から、会場までの道すがらも、楽しいこと満載の予定。
以前のホームページは、無くなってしまったそうなので、最新の情報は、She de cusu oh cheeで、ご確認ください。

20071106052459.jpg先日終了した企画展、「frame out」の最終日に突然予告なく、しでかすおともだちの恐らく鳩のオシュハが来場。ちょうど前日に、福岡から会いに来たお客さんときれいにすれ違いました。ごめんなさい。はとちゃんは、予測不能な行動をとるので…お伝えできませんでした。

今回は、新しいお友達が欲しいということで、安部泰輔くんのところに、来たのでした。(しでかすおともだちはみんな、安部くんがデザインしているので。)

以前も、セブンポイントに来てくれました。
そのときの記事→2007年 39artの日20071106051659.jpg

それからこれも、東京方面のの情報ですけれど、しでかすおともだちの絵を描いている、はとちゃんが、個展開催中です。「千駄木空間」の方は、終了していますが、「あかりや」は、まだ間に合います。
2007.11.17 sat までやってます。「あかりや」は、ギャラリーではなくお店のようです。ブログ はとごやにて、詳細をお確かめください。

あるいは、HP ハトゴヤを、ご覧ください。作品もたくさんみれます。

2007.11.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

アートハウスおおいた works 2007

20071106042817.jpg
アートハウスおおいた works 2007
2007.11.9 fri ~ 11 sun 9:00~18:00
アートプラザ ギャラリーB

※ま、間違いました。初日11/9は、12:00からなのに。準備中に来ちゃった方、手伝ってください。無茶苦茶です。
今週は、この準備で「てんやわんや」です。
完全に、映画祭と重なっています。映画のついでに寄ってみてください。
20071106044112.jpg
もうひとつ、アートハウスおおいたのイベント。

街なかで森を遊ぶ
2007.11.23 fri 勤労感謝の日
午前の部(9:30~12:00)と、午後の部(13:30~16:00)があります。参加者募集中です。

定員になり次第、募集終了します。参加無料、小さな子対象のワークショップです。お気軽に参加くださいませ。

2007.11.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

聖なる映画祭

20071105125032.jpg聖なる映画祭、はじまりました。

”フィルム”で観ることのできる、最後の機会だそうです。

ちらしは、目にしていたものの、なんとなく行けたらいいな~程度に思っていたのでしたが、主催者のお話など聞くにつれ、後で人の話を聞いて、「あー、行っとけばよかった!」と後悔しそうな映画祭のような気がしてきました。

トークもあるようですし、今週は、映画に出かけてみませんか? きっと、一期一会です。

全部おすすめです!ということですが、今後フィルムで観る機会がないということで、ジャンヌ・ダルクがらみの2本、観ておいたほうがいいようです。フィルムで観ないと意味が無い!今回が最後!な気分で出かけましょう。

会場が、シネマ5と、OASISのB1・映像小ホールとに分かれていて、上映時間など、私の頭の中では、ごっちゃになってしまいました。それで自分に都合のいいように、日時順に、勝手に並べてしまいました。こちらは参考程度にしていただいて、聖なる映画祭 ホームページで、時間・映画・会場・入場料等、再度ご確認ください。

★11/5(月)・・・・・・・・・・
10:00~12:16 奇跡 シネマ5
20:50~22:47 ゲアトルーズ シネマ5
★11/6(火)・・・・・・・・・・
10:50~12:07 裁かるるジャンヌ シネマ5
20:50~22:00 吸血鬼 シネマ5
★11/7(水)・・・・・・・・・・
10:30~12:07 怒りの日 シネマ5
20:45~22:51 奇跡 シネマ5
★11/8(木)・・・・・・・・・・
10:15~12:12 ゲアトルーズ シネマ5
20:50~22:11 裁かるるジャンヌ シネマ5
 ※上映後トークあり シネマ5
★11/9(金)・・・・・・・・・・
10:30~12:23 秋刀魚の味 iichiko Space Be 映像小ホール
11:00~12:10 吸血鬼 シネマ5 注:ここだけ上記の「秋刀魚の味」と上映時間が重なってます。
13:00~14:04 ジャンヌ・ダルク裁判 iichiko Space Be 映像小ホール
 ※上映後トークあり iichiko Space Be 映像小ホール
15:45~17:19 アンナ・マグダレーナ・バッハの日記 iichiko Space Be 映像小ホール
18:00~19:57 UNLOVED iichiko Space Be 映像小ホール
20:50~22:27 怒りの日 シネマ5
 ※上映後トークあり シネマ5
★11/10(土)・・・・・・・・・・
10:30~11:34 ジャンヌ・ダルク裁判 iichiko Space Be 映像小ホール
12:00~13:57 UNLOVED iichiko Space Be 映像小ホール
 ※上映後トークあり iichiko Space Be 映像小ホール
15:45~17:38 秋刀魚の味 iichiko Space Be 映像小ホール
 ※上映後トークあり iichiko Space Be 映像小ホール
19:30~21:04 アンナ・マグダレーナ・バッハの日記 iichiko Space Be 映像小ホール
23:00~25:06 奇跡 シネマ5
★11/11(日)・・・・・・・・・・
10:30~12:04 アンナ・マグダレーナ・バッハの日記 iichiko Space Be 映像小ホール
13:00~14:21 裁かるるジャンヌ iichiko Space Be 映像小ホール
14:35~15:39 ジャンヌ・ダルク裁判 iichiko Space Be 映像小ホール
 ※上映後トークあり iichiko Space Be 映像小ホール
18:00~19:53 秋刀魚の味 iichiko Space Be 映像小ホール


映画とは関係ないのですけど、日曜日に、上野の森アートフェスティバルに行ってきました。私が行ったのは、ふくろう亭(邸?)。藤永みたかさんが、いらっしゃるというので遊びに行きました。オーガニック珈琲も美味しかった。ゆっくりできました。
来年は、もっとあちこちみてまわりたいです。
ふくろう亭02ふくろう亭01ふくろう亭03

2007.11.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

アクロポリス 赤いやねの家

20071104174333.jpg前回の記事でも紹介しています。

湯布院の gallery sow にて、「アクロポリス」寺山 香 作品展が始まりました。会場には、ぎっしりと絵が並びます。個人的には、下の写真の真ん中、「うろこ」という絵が好きです。写真はピンボケです。是非、直接その目でお確かめくださいませ。
20071104174228.jpg20071104174244.jpg20071104174304.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
20071104175659.jpg20071104175715.jpg大木千波さんの展覧会も、寺山さんと、同じ会期・会場なので、一緒に楽しめます。

「赤いやねの家」
大木千波 展
2007.11.3 sat ~ 25 sun 
10:00~17:00 水休み
gallery sow 由布市湯布院町川上1835-4

インスタレーションです。
会期中に会場にて描く絵もあります。

大木千波さんのHPあります。
大木さんは、2006年の秋、BEPPU PROJECT でも作品展示しています。

最初は、理屈ぬきに、ぼんやり感じてみるのがいいかと思われます。
そして、「この、作品からうける感じは、何だろう?」と、しばし感慨にひたるのがおすすめです。

20071104175738.jpg20071104175818.jpg20071104175801.jpg

2007.11.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

寺山 香 作品展 アクロポリス

20071101112253.jpg寺山 香 作品展
アクロポリス ACROPOLIS
2007.11.3 sat ~ 25 sun 10:00~17:00
水曜日定休日
gallery sow 由布院市湯布院町川上1835-4
※ 11/3 sat 18:00~ opening night
豊後島唄の團塚豊氏ライブあり。1,000円/1drink 

寺山さん、以前にも紹介しています。
制作現場 家に遊びに行ったときのこと。
作品2点 小さな絵と大きな絵
行商美術 風の卵
温泉ナイト ライブペインティング BEPPU PROJECT

急なお知らせでスミマセン。
寺山 香 ライブペイントあります。
 ↓ こちらのライブのなかで、行なうそうです。
★FRATENN "大都会の湖(オトナノコ)"発売記念ライブ★
出演:FRATENN(東京)/Lemonerd/寺山香(ペインティング)
2007.11.2 fri 20:00~ 
料金:前売・予約 1,500円/当日1,800円
AT HALL 大分市中央町2-6-4 一井開発ビル3F

先週まで覚えていたのに、直前になって忘れてました。
11月1日は、ばんぢろ 珈琲の日でした。

2007.11.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

«  | HOME |  »

セブンポイント

只今、予定している企画はありません。

セブンポイント
おすすめの展覧会・イベントは、なるべく事前にご紹介して、内容の雰囲気もお伝えできればと思うのですが、会期終了間近に行って記事更新が間に合わない場合も多々あります。其の場合は、Twitterで補っています。


@sevenpoint777

出かけた先で、パチリパチリと写真を撮ってツイートしています。

これまでのSEVENPOINT…

カテゴリーの「セブンポイント企画」あるいは、FBをご覧下さい


記事の更新状況

★最近の記事 *コメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

これまでのアクセス


