

--.--.-- | | スポンサー広告

GASOLINE MUSIC & CRUISING, in BEPPU

前々回の記事等でご紹介した、「GASOLINE MUSIC & CRUISING, in BEPPU」体験してきました。応募は多かったのですが、念ずれば通ずる、当選しました。

この日は昼間の大雨の影響で、山沿いの道には霧がでていました。霧に浮かぶ車のテールランプや反射板、街灯など幻想的な光が車窓をながれます。ストーリーを感じさせる音の展開があって、決して単調ではありません。別府・大分市内をドライブしたのですが、たまたま数十分前に自分の車で運転して通った道を、爆音黒ずくめのシトロエンで再びなぞることになって、さらに非日常が強調されるようでした。
「聴覚機関が不調になって、メンテナンスにいく途中のサイボーグ」ってこんな感じかなと思ったり。。。ROGUES' GALLERYがすべてをコントロールするこの黒い車は、近未来的でありながら、大脳直結、原始の素の感覚を呼び起こす、不思議な移動空間でした。

ROGUES' GALLERY のHPあります。今年に入ってなかなか更新できていないとのことですが、近々手を入れる予定だそうです。


下車後、今回の主催者、BEPPU PROJECTの事務所にも寄らせていただきました。来年の催し、「混浴温泉世界」のカードが出来上がったとのこと、いただいてきました。
BEPPU PROJECT混浴温泉世界
写真左:別府観光港にある事務所入り口
 〃右:「混浴温泉世界」のカード、4種類 


2008.06.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

白い夏、音、過、消、跡、残、思。

阿南01阿南02阿南03阿南04阿南05阿南06阿南07阿南08
阿南維也01
阿南維也(あなん これや)

1972年生まれ 大分県朝地町出身
1998 佐賀有田窯業大学絵付科修了
2003 大分市野田にて独立
「阿南陶磁器工房」開窯
<個展・グループ展>
・鹿児島市美術館「宮崎県若手工芸作家展」
・アクロス福岡「新進作家展」
・九州陶磁文化館「九州山口陶磁展」(佐賀)
・ギャラリーK「器と家具」2人展(大分市)
・アートカフェ「桃の木」個展(日田)
・ギャラリーSOW 個展(湯布院)
・白水酒蔵 個展(佐賀)
・ギャラリーとわーる&モッコ 個展(福岡)

2008.06.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | セブンポイント企画

阿南維也 作品展

フライヤー

阿南01セブンポイント企画・阿南維也作品展
2008.6.28.sat~7.13.sun
open 12:00~20:00 月休みです。
7/13.sun 17:00から、アーティストトークがあります。

ひさしぶりの、セブンポイントの企画展です。
阿南くんも、だいたい毎日会場にいると思います。
是非お越し下さいませ。

阿南陶磁器工房阿南くん、只今作品制作中。阿南くんは陶芸家です。普段は器を作ることが多い。のですが、今回はインスタレーションになる予定です。最終日のアーティストトークでは、展示作品でパフォーマンスがあります。お楽しみに。

阿南維也携帯ブログ、毎日のように更新中。→
パソコンでもみれます。「阿南陶磁器工房」ブログ
阿南くんのユニークなところ垣間みれます。

2008.06.18 | | Comments(4) | Trackback(0) | セブンポイント企画

ROGUES'GALLERY デモンストレーション

rogues01.jpg

rogues02.jpg前回の記事でご紹介した「ログズギャラリー、ガソリンミュージック&クルージング in 別府」のデモンストレーションに、行ってきました。
車中にはいろいろと機材が詰め込まれています。ROGUES'GALLERYの2人は車中にいて、走行中の音(このときは停車してましたが)をひろい、エフェクトをかけて聞かせてくれる。黒い革張りのシートに座ると、ズンズン振動が伝わってきます。元の音を同時に聞いているはずですが、何の音なのか全くわかりません。町に出て走行中であれば、違ってくるのでしょうか?

6.17(火)~21(土)の期間、1日1回(計5回)のドライブが予定されています。
搭乗受付&抽選は終了しました。
主催:BEPPU PROJECT

2008.06.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

GASOLINE MUSIC & CRUSING in BEPPU

ご案内が遅くなりました。
明日の夜、別府集合です。 終了しました。

ROGUESGALLERY_01_20080613142432.jpg

ROGUES'GALLERY ログズギャラリー
GASOLINE MUSIC & CRUISING in BEPPU ガソリンミュージック&クルージング

デモンストレーション+搭乗者受付
観光港第3埠頭ターミナル桟橋集合
2008.6.14(土)19:30~20:00 終了しました。
参加無料
主催:NPO法人 BEPPU PROJECT
詳細は、のNPO法人 BEPPU PROJECTのブログをご覧ください。

6.17(火)~21(土)の期間、1日1回(計5回)のドライブを行なうそうです。
一度のドライブの搭乗者は、2名。
夜間のドライブ、約1時間を予定しているそうです。
搭乗希望者は、6/14に申し込んで抽選で決まるそうです。
デモンストレーションである程度、様子が察せられるかもしれません。
搭乗者10名に入れないかもしれないけど、デモンストレーションで、ちょっとでも体験してみましょう。

2008.06.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

阿南陶磁器工房 携帯ブログ

阿南陶磁器工房阿南維也くんの携帯ブログできました。
阿南陶磁器工房 blog


阿南くんには、セブンポイントの企画展をお願いしています。
2008.6.28.sat~7.13.sun 月休み
open 12:00~20:00


7/13 sun 17:00~
ギャラリートークを予定しています。
詳細は、これから、記事にアップしていきますね。

2008.06.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | セブンポイント企画

≒(ニアイコール) 草間彌生 わたし大好き

上映 6/2(月)~6/6(金) 20:00
6/7(土)、6/8(日) 15:00
料金:1,700円

AT HALL 大分市中央町2-6-4 一井開発ビル3F tel:097-535-2567
詳しくは、AT HALLのホームページをご覧ください。

日本の現代美術の作家として、知名度は抜群。
しかし、作家の人となりを知る機会は、なかなかないですね。
作家の様子がわかると、作品に対する理解も深まるというもの。
楽しみです。

2008.06.02 | | Comments(2) | Trackback(0) | イベント・展覧会

«  | HOME |  »

セブンポイント

只今、予定している企画はありません。

セブンポイント
おすすめの展覧会・イベントは、なるべく事前にご紹介して、内容の雰囲気もお伝えできればと思うのですが、会期終了間近に行って記事更新が間に合わない場合も多々あります。其の場合は、Twitterで補っています。


@sevenpoint777

出かけた先で、パチリパチリと写真を撮ってツイートしています。

これまでのSEVENPOINT…

カテゴリーの「セブンポイント企画」あるいは、FBをご覧下さい


記事の更新状況

★最近の記事 *コメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

これまでのアクセス


