

--.--.-- | | スポンサー広告

栗原 元 グループ展

2007年10月のセブンポイントの企画展「frame out」に参加作家の、栗原 元さんが、横浜で作品展示中です。この秋、横浜では、「横浜トリエンナーレ 2008」が開催中ですし、安部泰輔くんもワークショップ(前回の記事で紹介)をしています。
時間をたっぷりかけて、ゆっくりまわりたい。
・・・・・・・・・・
Bank art■Landmark Project IV
都市の中で眠っている未知なる空間を開いていくプロジェクトの第四弾
心ある機械たち
BankART 1929 Yokohama+ぴおシティB2ギャラリー
2008.9/13(土)~11/30(日)
※11.2は設備点検の為休館10:00‐19:00

詳しくは、HPをご覧ください。
BankART1929
・・・・・・・・・
栗原 元 作家紹介
★セブンポイントブログ その1…文、マンガ
★ 〃         その2…オブジェ、平面
★ 〃         その3…4コママンガ


2008.09.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

黄金町バザール・猫のしっぽをたどる話

黄金町バザール02黄金町バザール03
黄金町バザール01
安部泰輔くんワークショップ中です。
横浜と日暮里の2カ所。

黄金町バザール
2008.9.11 thu~11.30 sun
open 11:00~20:00
入場無料

←ワークショップの写真が届きました。
(Thanks KuriharaGen氏)
 



猫のしっぽをたどる話01猫のしっぽをたどる話02

猫のしっぽをたどる話
HIGURE 17-15 cas
2008.9.20 sat~10.19 sun 12:00~20:00
月休み ※10/13 mon祝は、オープン

2008.09.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

platform・BEPPU PROJECT

もうすぐ「platform」の展示が終了します。
   ・・・
それぞれのイベントに参加したご報告。


platform01 ふらっとDance

「別府商店街ダンス化計画」
2008.8.30.sat ショーイング・パフォーマンス
写真は、ワークショップ受講者によるダンスの発表の様子。街が舞台。普段着姿のダンサーさんは、一般の通行者や買い物客に混じり、溶け込んでました。
ふらっと03ふらっと04ふらっと05

ふらっと02ふらっとDance クロージングイベント
「DIVE to DANCE! extra」
2008.9.15mon祝

公演+クロージングパーティー がありました。ダンサーの方や、スタッフの方とおしゃべりできました。

OITA'n DANCE ORGANIZATION


platform02 中崎 透

下絵をみると、事前にイメージが出来上がっていて、数々の不測の事態を乗り越えながら、形にしていってるんだなと思いました。創作ダンス公演の映像を、3階でみることができます。
写真は、流しそうめんの企画。←終了しています。
展示は、9/28 sunまで。もうすぐ終了です。
公開秘密06公開秘密01


platform03 西野正将

毎日「ラクテンチ」に通った西野くん。最終日は同行して、ラクテンチに連れて行ってもらいました。APUの学生さんも一緒で楽しかった。もどってきてドローイングをみると、いろんな風景がフラッシュバックします。今見てきたものと、ドローイングが、目の奥でパツンと一致する感じが、面白かった。展示は、10/4 satまで。
ラクテンチ01ラクテンチ04



詳細は、BEPPU PROJECTのホームページをどうぞ。
BEPPU PROJECTのブログもあります。もあります。
以前の記事でも紹介してます。

   ・・・
   ・・・
   ・・・

終了してしまっている展示、今頃遅いんですが、ご紹介。
「ジカンノカタチ」2008.8.23~30 別府市公会堂
平川 渚  ブログ→日常のちいさなたび
別府市公会堂01別府市公会堂02別府市公会堂03

2008.09.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

連休中の別府

別府、イベント盛りだくさんです。連休に入ってしまい、やっぱり告知が間に合わないのですけど、とにかく急ぎでアップします。瞬発力で行動して下さいね。



別府ブルーバード会館3階にて、日本映画 independence Day!  作品上映中
2008.9.13sat.~15mon.
11:30~・18:00~「羅生門」(88分)
13:30~「KIDS RETURN」(108分)
16:00~「彼方からの手紙」(85分)
それと前記事で紹介したplatformとつながってる「ふらっとDance」(短編10分)
詳しくは、こちらから。
9/7sunの先行上映+ライブを逃してしまいまいした。残念。




platform01 にて
2008.9.15 mon 祝
・・・・・・・・・・・・・・・
15:00~17:00
NPO法人 BEPPU PROJECT
混浴温泉世界レクチャーズ vol.4
「サルキスが見るもの 混浴温泉世界への誘い」
・・・・・・・・・・・・・・・
19:30~
ふらっとDance クロージングイベント
「DIVE to DANCE! extra」
O'nDO

詳しくは、HPでご確認ください。
サスキス氏のレクチャーは要予約なようですが、気軽にのぞいてみることができるのではと思いますので、興味のある方は寄ってみてはいかがでしょう?

2008.09.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

«  | HOME |  »

セブンポイント

只今、予定している企画はありません。

セブンポイント
おすすめの展覧会・イベントは、なるべく事前にご紹介して、内容の雰囲気もお伝えできればと思うのですが、会期終了間近に行って記事更新が間に合わない場合も多々あります。其の場合は、Twitterで補っています。


@sevenpoint777

出かけた先で、パチリパチリと写真を撮ってツイートしています。

これまでのSEVENPOINT…

カテゴリーの「セブンポイント企画」あるいは、FBをご覧下さい


記事の更新状況

★最近の記事 *コメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

これまでのアクセス


