

--.--.-- | | スポンサー広告

永松千春 版画作品展

永松b永松a

永松千春 版画作品展 ~The Story World~
2009.3.12(木)~22(日) open 10:00~17:00(最終日16:00まで)
ギャラリー あり 由布市湯布院町川上鳥越1269-8

永松eそういえば、ブログに掲載してもいいかも聞かず、いきなり写真をバシバシ撮って帰ったなと思いつつも、もう載せちゃいます。個展も始まってるし。スミマセン。

永松千春さんは、この1年間、大分大学へ研修生として復学し版画を学んでました。現在、その集大成の個展を行っています。(上記のとおり)先々週、大分大学の版画工房にて作品制作中と聞き、見学してきました。永松さんは、個展の作品は仕上がっているものの、まだしっくりいかないと感じた他の作品に、手を入れている最中でした。この粘りが大切なんですね! 制作中なのに、ついついおしゃべりして長居してしまいました。確か、バーナード・リーチが「友人と他愛ないおしゃべりしながら出来た作品はサイコー」と何かで言っていたと思う(勘違いだったら、ごめんなさい。)ので、都合のいい解釈をして言い訳にします。
写真は大分大学の版画室↓
永松f永松d


2009.03.17 | | Comments(1) | Trackback(0) | イベント・展覧会

アート・ボーイズ

アートボーイズaアートボーイズb

春ですね。
いろいろなことが、始まります。

アート・ボーイズ
2009.3.14(土)~3.29(日)10:00~18:00
ピクニック・アート工房
2006年秋に開催された「アート・ボーイズ」にひきつづき、2回目のグループ展です。会場では、作家さんも入れかわり立ちかわりいらっしゃるようです。いろいろとお話を聞いて、パワーをいただきましょう。

2009.03.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

MINAMI NAKAMIRA コレクション

中村美波コレクションb中村美波コレクションa
中村美波コレクションd
中村美波展「コレクション」
2009.3/6(金)~15(日)
open 10:00~19:00(最終日~17:00まで)
iichiko総合文化センター
Space Be 県民ギャラリー
(OASISひろば21 地下1F)


微生物が空中を漂っている…ような展示になってます。増殖する形がそこかしこに。フォークや鍵などが焼き込まれている陶芸作品もあります。「え~そんなものも焼いちゃったの?」というものもあります。高温で焼かれると、思いがけない色と形に変化するんですね。モノトーンに近い作品に始まって、知らず知らず有彩色の世界へと続いてます。※「emo」 2009.WINTER vol.43に、インタヴュー記事が載ってます。
中村美波コレクションc中村美波コレクションe

2009.03.11 | | Comments(2) | Trackback(0) | イベント・展覧会

2009年の「39@rtの日」終了。

虹をみつける。39@rtの日」のワークショップ、無事終了しました。ワークショップの内容は、参加者のお気に入りの「色」を持ち寄って、「虹をみつける」というもの。当日のお天気はあいにくの雨。それが原因ではありませんが …虹にはならなかったです。ご覧の写真のとおり。「虹」がお題のせいか、色鮮やかなものが集まりました。色もの持参でない場合は、好きな色を塗ってもらいました。参加者が少数だったので、わたしの私物も登場してます。ご容赦を。
39@rt2009c_20090427003815.jpg39@rt2009j_20090427003726.jpg39@rt2009h_20090427003712.jpg39@rt2009g_20090427003659.jpg
39@rt2009e.jpg
毎回、まわりの人々に助けられていると実感する、「39@rtの日」のワークショップ。今回もたっぷり助けてもらいました。私がワークショップしながら、スパイスカレーとチャイを作ろう!と提案したのに、そして結局1人で作ってくれた藤崎友子さん。美味しかったです。ありがとうございました。

これまでの「39@rtの日」
2008.39@rt 影であそぶ。
2007.39@rt 光の実をつくる。

2009.03.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | セブンポイント企画

セブンポイントのワークショップ

39artday-logo-100.gif今年も参加します。
サンキューアートの日

三原色唐突ですが、ワークショップをおこないます。2009.3.9.mon.pm 3:09~9:00、場所はセブンポイントにて。今年は、例年にもまして準備する時間がなく、やめておこうと思ったのですが、これまで2回(2年)つづけてきたので、出来る範囲でもやってみます。月曜日午後、おひまなら遊びにいらしてください。★★★★★
ワークショップ(内容):お気に入りの「色」を持ち寄って、虹を作ろうか…と思ってます。色が気に入っている雑貨等、持ち込める範囲の大きさのもの、あるいは写真(写メOK)、また特に用意してなくても、ハンカチや、かぶってきた帽子でもいいのです。それらを並べたら、虹になるのでは?と想像しています。気軽に遊びにいらしてください。QRcode.png興味はあるけど、その日は行けないという方は、写メを送っていただいてもかまいません。携帯からでもパソコンでも結構です。ひとり何個でも受け付けます。無記名でもよいです。
セブンポイント・メールアドレス
sevenpoint_777@yahoo.co.jp →

急な企画で無謀ですが、おつきあいいただけるなら、是非ご参加を。

これまで企画したワークショップ
2008.39@rt 影であそぶ。
2007.39@rt 光の実をつくる。

2009.03.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | セブンポイント企画

学法・寺山香 2人展

お久しぶりです。
更新をさぼっておりました。
いくつか展覧会には行ってましたが、会期終了直前に行ったので、ご案内してませんでした。写真を撮らせていただいてるので、せっかくですので、近々報告の記事にしたいと思います。次の2人展は今からでも間に合いますので、福岡に行かれる方は、よってみてはいかがでしょうか?

寺山香03以前にも何度かご紹介している寺山香さんが、福岡・天神にて作品展を開催しています。学法氏が書をしたため、寺山さんが絵をそえています。

学法・寺山 香 2人展
2009.3.3(火)~8(日)11:00~19:00
ギャラリー 風 福岡市中央区天神2-8-136
学法氏は、HPもあります。ブログ「学法独り言」で会場の様子がうかがえます。

寺山さんの紹介記事は…
ブログ内検索で、みつけてくださいませ。

寺山香01寺山香02



天神のイムズ内にある、アルティアムで開催中の、Mind in Sound ”生態系を聴取する - 環境にむかうサウンド・アート”も観てきました(聞いてきた?)。面白かったです。

2009.03.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

«  | HOME |  »

セブンポイント

只今、予定している企画はありません。

セブンポイント
おすすめの展覧会・イベントは、なるべく事前にご紹介して、内容の雰囲気もお伝えできればと思うのですが、会期終了間近に行って記事更新が間に合わない場合も多々あります。其の場合は、Twitterで補っています。


@sevenpoint777

出かけた先で、パチリパチリと写真を撮ってツイートしています。

これまでのSEVENPOINT…

カテゴリーの「セブンポイント企画」あるいは、FBをご覧下さい


記事の更新状況

★最近の記事 *コメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

これまでのアクセス


