

--.--.-- | | スポンサー広告

ダンサーを探せ!!

ダンサーを捜せc別府現代芸術フェスティバル 2009 混浴温泉世界 ベップダンス
DANCE IN BEPPU CITY -A
別府商店街ダンス化計画「ダンサーを探せ!!」
まだ次の公演、間に合います!
2009.5/2(土)、5/3(日)
開場17:30、開演18:00
 ※無料です。
集合場所:platform01(国際通りソルパセオ)
みてきました。楽しかった!
青い風船を付けて、舞台である商店街を、ダンサーをみつけてパフォーマンスを楽しみながら、そぞろ歩きます。思いがけない人もダンサーだったりでびっくり!

ナビゲーター:坂本公成+森裕子(Monocrome Circus)
出演:大分県内外のダンサー・そして商店街の方々
制作協力・コーディネート:OITA'n DANCE ORGANIZATION(O'nDO:オンド)ダンサーを捜せaダンサーを捜せb



混浴温泉世界aタワーナイト別府現代芸術フェスティバル 2009
混浴温泉世界
2009.4/11(土)~6/14(日)

始まりましたね。行って観てきた人の感想もちらほら聞くようになってきました。6月までと思ってのんびりしてたら、会期中のイベントなど、見逃しそうです。要チェックですね。

毎土曜日は、「タワーナイト」(Tower Night)もあります。
どんな様子か知りたい人は、こちらでチェック
1000円(1ドリンク付き)、20:00~、別府タワー3F タワーホール

Oitaweb.tvで、他にも結構いろいろ観れちゃうなあ。
別府現代芸術フェスティバル2009「混浴温泉世界」プロモーション映像
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


2009.04.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

アコーディオン ライブ

新井武人 アコーディオン ソロライブ …終了しています。

アートプラザにて、ライブがありました。
会場装飾として、若林浩子さんの絵、大分大学の学生さん制作の車が、元気よく並んでいました。

アコーディオンアコーディオンb
art market
←こちらのイベントは、これからです。

Art market Vol.4
2009.5.9.sat. 10:00~18:00
アートプラザ アートホール
ワークショップなどもあります。
2008年のアートマーケット

アートプラザ新着情報

2009.04.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

第4回アートフリマ(小国)

小国アートフリマb第4回アートフリマが、坂本善三美術館、前庭にて催されており行ってきました。前日の雨は残っていなくて幸いでしたが、とにかく寒くて冷蔵庫の中にいるようでした。それでも、思い思いに広げてあるお店のものを、お店の方とおしゃべりしながらながめてまわるのは、楽しかったです。
小国アートフリマc小国アートフリマd小国アートフリマf小国アートフリマe

2009.04.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

東 勝吉 常設館

東勝吉a東 勝吉(ひがし かつきち)常設館

東 勝吉さんは、83歳から絵を描き始め、99歳で亡くなられたそうです。描かれた絵は、陽射し、風、音、匂い、その場の空気がそのまんま伝わってきます。
どうしても必見です。

記録映画もあり、ときおり上演会があって、でも見逃してます。いずれみることができるかしら?
展示会場の、湯布院にある「特別養護老人ホーム 温水園(ぬくみえん)」は、閑静なところです。来場者は、マナーを守って鑑賞しましょう。

東勝吉b東勝吉e東勝吉d東勝吉c

2009.04.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

りんご派 2009

「りんご派」とは、雪野恭弘さんの美術教室です。毎年この時期に作品発表の展覧会があります。雪野さん自身の作品も展示されていました。写真は、雪野さんの作品です。
生徒さんの作品は、年々確実に上達しています。それってすごいですね。

りんご派 2007

りんご派2009dりんご派2009bりんご派2009aりんご派2009c

※雪野さんの美術教室の申し込み連絡先は、ご自宅だったのでふせてあります。興味のある方は、このブログの左側に、メール機能がついておりますので、そちらからご連絡くださいませ。

2009.04.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

竹下洋子制作室、行ってきました。

竹下洋子さんのアトリエ公開のパーティーに行きました。
明るい光のそそぐ室内で、ニット作品の鮮やかな色が踊ります。
実際に試着すると、楽しくってとまりません。

竹下洋子d竹下洋子b竹下洋子a竹下洋子c竹下洋子e

2009.04.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

事後報告です。2

阿南維也・石田辰郎 二人展「一目惚れ」 …終了しています。
湯布院で、3日間の展示でした。
阿南くん、ピカピッカの釉薬(ゆうやく:うわぐすり)がまぶしい。
一目惚れb一目惚れa



中野マーク周作 個展 …終了しています。
4/1~7に展覧会があったのですが、行けませんでした。残念。
陶芸作品の他、魅力的な絵も描かれています。
 私は、扇子とTシャツ持ってます。↓
手はじめ展中野マーク周作
いずれ、工房にもお邪魔したいな~と思っています。


アートプラザ春休み企画「造形ワークショップ展」 …終了してます。
こどもの城のスタッフの方々がいらしていて、指導を受けました。
大人でも充分楽しいワークショップでした。
こどもの城dこどもの城aこどもの城bこどもの城c

2009.04.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

コンヨク由布院基地

コンヨク由布院基地

NPO法人 BEPPU PROJECTの「混浴温泉世界」の由布院の広報拠点です。
訪れた人々を紹介しています。
コンヨク由布院基地dコンヨク由布院基地e
コンヨク由布院基地cコンヨク由布院基地bコンヨク由布院基地a

ブログ紹介しあいましょう!と言っておいて今頃になってしまいました。すみません。もうすぐ、終了します。湯布院に行かれた際は、是非立ち寄ってくださいませ。

2009.04.27 | | Comments(2) | Trackback(0) | イベント・展覧会

事後報告です。

すでに終了していますが、せっかく写真があるので、様子をご紹介します。


現代アート交流展c
現代アート 交流展

講演会では、これまでの作品や制作の背景などのお話があって、興味深く拝聴しました。

和田さんのBBSです。
和田絵画教室BBS
現代アート交流展b現代アート交流展a

wazawaza.jpg
WAZAWAZA オープニング

オープニングでは、ワークショップや雑貨屋さんがあって、1日楽しめる空間になっていたようです。
anne01.jpgamigo.jpg

アート・ボーイズ

ひさしぶりに、ゆっくりおしゃべりしたように思います。やっぱり作品制作を続けている人は、素敵ですね。

アートボーイズeアートボーイズdアートボーイズfアートボーイズc

2009.04.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

更新、さぼってました。

最終日に行ったり、会期が短かったり、観に行けなかったり。いろんな理由をみつけては、更新してませんでした。事後報告ですけど、観てきたものご紹介します。これから観に行けるものもあるし。




永松k前回の記事で、ご紹介していました。
観てきました。

永松千春 版画作品展

本も制作しており、精力的でした。
最終日はライブがあり楽しみました。

とりあえず、今日は記事はひとつだけ。
おやすみなさい。
永松i永松j永松d永松g永松h

2009.04.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

«  | HOME |  »

セブンポイント

只今、予定している企画はありません。

セブンポイント
おすすめの展覧会・イベントは、なるべく事前にご紹介して、内容の雰囲気もお伝えできればと思うのですが、会期終了間近に行って記事更新が間に合わない場合も多々あります。其の場合は、Twitterで補っています。


@sevenpoint777

出かけた先で、パチリパチリと写真を撮ってツイートしています。

これまでのSEVENPOINT…

カテゴリーの「セブンポイント企画」あるいは、FBをご覧下さい


記事の更新状況

★最近の記事 *コメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

これまでのアクセス


