

--.--.-- | | スポンサー広告

木村繁之陶彫刻展

お…終わってました。ご案内遅くなって申し訳ありません。
次の展示もはじまりますので、そちらもお楽しみに。
作品について「すばらしい」「素敵」「おもしろい」など、その他いろいろ言葉はありますが、最高の褒め言葉は、「欲しい」だと思います。
みさき画廊さんは、「欲しい」がたくさんあります。

木村繁之01木村繁之02


2011.11.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

(仮)文化祭 まとめ

Ustreamのライブ中継無事終了致しました。
準備不足の点が多々あり、112分と、予定していた倍の時間になってしまいました。
動画も粗い画面で見苦しいかと思います。
内容を整理して、YouTubeでも視聴できるようまとめましたので、ご利用ください。


(仮)文化祭 …主に、大分のクリエーターの紹介をしています。
録画で、アーカイブ残してあります。ダラダラ見てみてもいいよという方、こちらもご覧下さい。作品、作家の説明もしています。
USTREAM 番組名「karibunkasai」、ユーザー名「sevenpoint777」

[ライブ中継実施日時] 2011.11.19.sat. 15:00~
[録画放送時間] 111:52

[プログラム]
00:00-01:00 無駄な部分です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
01:00 セブンポイント紹介…スライドショー
<ワークショップ>
「『光の実』を作ろう!」2007.03.09.
「『影』で遊ぼう!」2008.03.09.
<展覧会>
鶴田 純「うわのそら」2009.9.26-10.12
木村秀和「星の編みもの」2010.11.13-28
寺山 香「曼荼羅図」2011.3.26-4.10
※詳細は、過去のブログ記事をご参照ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
09:00 国本泰英
running(0:10)…作家の了承を得て、セブンポイントで作品を動画編集しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11:50 柿田竜司
トラック02(3:50)…(仮)文化祭バージョン ※フルバージョンは、9:43


 ↓(ライブ中継しなかった別のバージョン。アップテンポの曲)
トラック01(3:50)…(仮)文化祭バージョン ※フルバージョンは、5:10


<ライブ告知>
third sister lovers 2011.12.18.“7周年記念ライブ” AT HALL

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
21:00 阿南維也
2008.7.13 ドミノ倒し映像(1:32)


2011.11.15 インタビュー(2:03)
当日来れないということで、事前にコメントもらっていました。
2008年展覧会当時の心境・状況を語ってます。(ライブ中継していない映像です。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
28:30 藤田洋平
「あぁ、無情」(0:18)


「rain」(0:22)
(以前作成したもの。ライブ中継していませんが、番宣で使用しています。)


<展覧会告知>
「藤田洋平とゆかいな仲間たち(仮)」
2011.12.11~2012.1.22 珈琲を愉しむ店 ばんぢろ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
35:00 栗原元
作品動画(5:33)「frame out(2007)」にて


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
43:20 あかしももか
おどりレクチャー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
44:40 告知タイム
「のばなし」20.11.11.30.start 20:30 AT HALL…プレゼンテーター:松村チーコ
AT HALL紹介…いつもお世話になっております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
50:20 あかしももか
「たいしゃあげたいそう」レクチャービデオ(15:18)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1:04:30 藤崎友子
ゴリンちゃん the MOVIE(1:28)


<ライブ告知>
shabdo ライブ in 別府 2011.12.09.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1:12:30 諏訪眞理子
「ニシシンチ 2004」(1:48)


諏訪眞理子さんからコメント…当日来れないということで、事前にコメントいただきました。番宣にも使用しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1:18:30 作品紹介終了
1:19:40 二宮圭一さん感想
1:29:10 生中継…画面に小画面があらわれたのですが、録画では全く映っていません。

あかしももか momopom
ももかちゃんは、Ustreamにて番組をもってます。そちらで、うまく中継できなかった時のビデオがみれます。


DAR VIDA(ダル・ヴィーダ)darvida7
「(仮)文化祭」と同時に、ダル・ヴィーダでもUstreamにてライブ中継をおこなっています。01:13:00ごろから、ダル・ヴィーダ企画のお話しがはじまります。


1:44:00~1:46:30 DAR VIDA(ダル・ヴィーダ)企画
企画展案内と二宮さんへの協力依頼ビデオ


1:51:52 終了
配信が途中で終わってしまいました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このあと、再度配信を始めて、お詫びとお礼をのべさせていただきましたが、録画は残りませんでしたので、この場をおかりして、あらためて、お詫びとお礼を申したいと思います。
途中数々の不手際、準備不足から、お見苦しいところがありまして、視聴いただいた方々、申し訳ありませんでした。また、ツイッターでのコメントもご紹介できず、申し訳ありません。数々のお言葉をいただいて感謝しております。

<ゲスト> 二宮圭一 …たいへんお世話になりました。ありがとうございます。
<進行係>
タツカワサエコ
藤本貴美子……番組の準備・構成が直前まで終わらなかったので、ほとんど事前の段取り等の打ち合わせをしてません。なのにこの手際! 随所にさりげないフォローを入れてもらって、本当に助かりました。度重なるミーティングの出席、準備、片付け等も、テキパキこなしてもらって大感謝です。ありがとうございます。


(仮)文化祭会場風景です。
いろいろな方に聞いた「好きな映画・音楽・本」を展示し、楽しめるようにしていました。
○ 映画…タイトル、監督等をカードに記載
○ 音楽…CDプレイヤーでヘッドホンにて聞ける
○ 本 …手にとって読める
(写真を撮るのを忘れていて、翌日撮影したので、本、壁に貼ったカード等、すでにお返ししたり、はがしたりで、多少減ってます。)

「愛と勇気」は、今回のテーマです。きちんと説明しておらず、隠れテーマになってしまいました。「愛(=こだわり・情熱)を持って、勇気(=失敗をおそれない・恥をかくのは覚悟)ある行動を!」という意味がありました。大勢の人前でしゃべるのは苦手であり、カメラの前に立つのは緊張してしまうので、私にとって、今回の企画は、かなり無理無茶な内容でした。はたからみると、???なテーマなのですが、私の中では「愛と勇気、愛と勇気、愛と…」と繰り返していました。
壁に貼ってあるのは、みなさんに書いてもらったテーマ「愛と勇気」です。


最後になりましたが、ご来場、視聴、コメントくださった方々、ありがとうございます。
また、参加協力いただいた作家の方々、出演してくださった方々、ツイッター・FaceBook等で告知のご支援いただいた方々、準備片付けなど手伝ってくださった方々、ありがとうございます。「好きな映画・本・音楽」を教えてくださり、CDや本を貸していただいた方々、ありがとうございます。
毎度毎回ことあるごとに感じるのですが、まわりのみなさんに助けられて、なんとかことなきを得ていることに感謝しております。なんどでも言いたい気持ちです。ありがとうございます。

2011.11.25 | | Comments(2) | Trackback(0) | (仮)文化祭

サヴァイヴィング ライフ

ヤン・シュヴァンクマイエルaヤン・シュヴァンクマイエルb
ヤン・シュヴァンクマイエルc
ヤン・シュヴァンクマイエル
監督作品 最新作
サヴァイヴィング ライフ
ー 夢は第二の人生 ー
上映時間 1時間55分(含・予告編)
1日1回の上映
20:30(終映22:25)
*11月25日(金)にて上映終了
シネマ5
●一般 1,800円
●大学生・高校生 1,500円
●中学生以下 1,000円
●シニア(60歳以上) 1,000円
[割引情報]
●レディースデー:
毎週水曜日女性のみ 鑑賞料金¥1000
●メンズデー:
毎週木曜日男性のみ 鑑賞料金¥1000
他、割引情報あります。
詳しくはサイトで。

映画館で見る機会は、なかなかないと思われます。この機会に是非!


2011.11.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

ホントノセカイ

ホントノセカイbホントノセカイa

ホントノセカイc

ホントノセカイ
2011.11.11(金)~13(日)11:00~19:00
Miharus Room201
ガレリア竹町、wazawaza 2階です。
以前から、作家ものの作品を置かれていましたが、新装開店だそうです。
急いでいて、ゆっくり見ることができませんでした。残念。
3日間ですのでお早めに。

2011.11.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

(仮)文化祭 補足

(仮)文化祭ちらし

セブンポイント企画
(仮)文化祭
日時:2011.11.19(土)open 12:00~19:00
   ※会場をwebカメラでライブ中継します。
   15:00から、1時間ほど、作家・作品紹介を予定しています。
場所:セブンポイント

USTREAM「karibunkasai」
★参加クリエータ(予定)順番は未定です。
内容のイメージ映像
あかしももか…振り付けレクチャービデオ
阿南維也…2008年作品展ドミノ倒しビデオ
柿田竜司…作曲・演奏+トンネルの映像(撮影・タツカワ)
国本泰英…2008年作品スライドショー
栗原 元…2007年3人展「frame out」動画
諏訪眞理子…スライドショー
藤崎友子…作品スライドショー
藤田洋平…アニメーション

ゲスト
二宮圭一
伊達奈都紀
★協力
ダル・ヴィーダ
★進行係
タツカワサエコ、藤本貴美子

ライブ中継をご覧いただいて、ツイッターでご意見ご感想をいただけるとうれしいです。
・・・・・・・・・・
※内容をまとめたものを、近日中にアップします!

2011.11.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | (仮)文化祭

ひととき。

ひととき。03
ひととき。
2011.11.2 (水)~11.30(水) open 10:00---18:00
会期中無休
gallery blue ballen
大分県由布市湯布院川上1510-7 tel0977-84-4967
坂本和歌子さんの作品展行ってきました。
欲しくなるものばかり。
ブログwakako ceramicsあります。

ひととき。02ひととき。01
いろいろなしかく
2階にも、カラフルな木工家具が並びます。鞄もあって、楽しい。

2011.11.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

「白の宙」行ってきました。

白の宙e
8Gallery 空間実験 case study 3
美術家・伊藤昭博
白の宙
2011.10.29(土)~11.6(日)13:00~19:00
入場無料

最終日(11/6)に、クロージングプログラムがあるそうです。
夢か現か…な映像がながれていて、幻想的です。
8galleryのブログ、8gallery空間実験で近況がわかります。

ポートフォリオ的ブログあります。
伊藤昭博作品ファイル

伊藤さん、8galleryの方も、気さくでお話ししやすいです。路地を入ったところにありますが、ビル1階の道に面した目立つギャラリーです。ここは何だろう?と以前から気になってる方は、この機会に是非どうぞ。

DMは、前の記事にのせています。

白の宙d白の宙c


2011.11.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

(仮)文化祭

20110909230741.jpg
セブンポイント企画のイベントのお知らせです。

(仮)文化祭
日時:2011.11.19(土)12:00~19:00
   15:00から、Ustreamで中継を予定しています。
場所:セブンポイント

今回は、Ustreamに挑戦します。これまで関わってきたクリエイターの方々に協力してもらって、美術作家の作品の紹介、創作した動画・音楽を放映したいと思います。
 当日は、12:00~19:00まで、Webカメラにて会場内をライブ中継します。その中で、15時から1時間ほどを目安に、大分のクリエーター紹介のコーナーを用意する予定です。この1時間は、録画して残すつもりですが、せっかくのライブ中継ですので、ツイッター等で、意見・質問を受けて対応したいと考えています。飛び入り参加、ハプニングも歓迎です。

★参加クリエータ・出演・協力(予定)
あかしももか、諏訪眞理子、阿南維也、藤田洋平、藤崎友子、二宮圭一 

随時、情報をアップしてゆきたいと思います。


2011.11.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | (仮)文化祭

白の宙

こちらもまだ見に行ってません。
とりあえず、ご案内します。
作家、8Galleryの方に無断でリンク、紹介させていただきました。すみません。

8Gallery 空間実験 case study 3
美術家・伊藤昭博
白の宙
2011.10.29(土)~11.6(日)13:00~19:00 入場無料

白の宙a白の宙b

2011.11.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

«  | HOME |  »

セブンポイント

只今、予定している企画はありません。

セブンポイント
おすすめの展覧会・イベントは、なるべく事前にご紹介して、内容の雰囲気もお伝えできればと思うのですが、会期終了間近に行って記事更新が間に合わない場合も多々あります。其の場合は、Twitterで補っています。


@sevenpoint777

出かけた先で、パチリパチリと写真を撮ってツイートしています。

これまでのSEVENPOINT…

カテゴリーの「セブンポイント企画」あるいは、FBをご覧下さい


記事の更新状況

★最近の記事 *コメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

これまでのアクセス


