

--.--.-- | | スポンサー広告

ささむたシューレ ふじ棚講座「舞台には猫がいる」

諏訪眞理子さんが運営されている「ささむたシューレ」
そこで、2011年4月から、2ヶ月に1回のペースで「ふじ棚講座」が、行われてきました。
次回が、最後の講座になります。

ささむたシューレ ふじ棚講座

舞台には猫がいる

講師 八坂千景さん
2012年2月4日(土)14:00~15:30 
※(tea time)15:30~
参加費 1,000円(当日1,300円)
●お車の場合は、西寒多神社手前、大分市民緑地に駐車いただいて徒歩3分です。

ふじ棚音符

ふじ棚講座


2012.01.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

混浴温泉世界2012 アン・ヴェロニカ・ジャンセンズ

BEPPU PROJECTのサイトよりコピペさせていただきました。)

学ぶ【特別講座 アートの時間】vol.5
混浴温泉世界2012 アーティストトークvol.1

混浴温泉世界 2012」参加アーティストの、アン・ヴェロニカ・ジャンセンズが来別。これに合わせ、アーティストトークを開催します。今までの作品の紹介や別府での展開などを伺います。

日時:1月30日(月) 18:00~19:00
場所:platform01(別府市元町8-3)
料金:無料


前回の混浴温泉世界では、ダンス・音楽イベントにくらべ、展示作品は淡々とみてしまったなあと思う(私個人の感想)のですが、それは事前のアーティストトークやワークショップ等に、ほとんど参加していないのが起因しているのかもと思い、今回はなるべくプレイベントも行ってみたいと思います。
雪の予報もでている?激寒の平日6時に別府。
帰りは、美味しいもの食べて、温泉ですね。

この場をお借りして…
いろいろな方から、セブンポイント(西新地)にDMを送っていただくのですが、さぼり魔の私は、用事がないかぎり、セブンポイントに行かないので、気がついたときには、展示・イベントが終わっている…ということが多々あります。そのつど、うわぁ、しまった、がっかり!しております。せっかく送っていただいているのに、申し訳ありません。反省してます。

2012.01.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

Pickup Artist Exhibition

Pickup Artist Exhibition
2012.1.26(木)~2.1(水)10:00~18:00
アートプラザ 2F アートホール

pickup06_20120127022547.jpgpickup00_20120127022547.jpg

アートプラザが大分を拠点に活動する新進気鋭の若手アーティスト11組をピックアップ!ワークショップや音楽ライブまである7日間。

★ 1/30(月)・31(火)17:00~ 入場無料
アコースティックギターライブ」児玉順平&サガラマサコ&野上雄大
★ ワークショップの参加には、往復はがきでの事前申込が必要で、応募も〆切のようです。

《新進気鋭の若手アーティスト11組》敬称略順不同
有馬晋平今井 杏、大橋重臣(BAICA)、岡崎真吾オレクトロニカ北村直登坂本和歌子ザ・キャビンカンパニー、タナカサトル(peu a peu)、平川 渚、渡邊友美

勝手に検索して、HP・ブログにリンクはっております。ごめんなさい。
会場の作品も写真を勝手に撮ってアップしました。すみません。
※不都合でしたら、お手数ですが、お問い合わせ、コメント等でご連絡ください。

あ、アートプラザのHPに「アーティストファイル」がありました。

pickup02.jpgpickup03.jpg
pickup07.jpgpickup05.jpgpickup08.jpg
pickup01.jpg
ジャンルの違う作家さんたちが、集まっています。物販のコーナーもあります。今日は、ゆっくり買い物できませんでしたが、杏ちゃんの「へんてこ絵日記」いいな。

2012.01.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

映画館に行こう。

気がついたら、上映は始まっておりました。
上演終了間近。お急ぎを。


今日と明日の間で01
今日と明日の間で02
「今日と明日の間で」
首藤康之 ドキュメンタリーフィルム
上映時間 1時間35分(含・予告編)
シネマ5
2:20 夜 8:40(終映10:15)

1月28日(土)から上映時間変更
*2月1日(水)にて上映終了
8:20(終映9:55)

大分出身だからかな。舞台挨拶もあったようです。


ブリューゲル
「ブリューゲルの動く絵」


上映時間 1時間44分(含・予告編)
PG12(12歳以下保護者同伴)
シネマ5

12:15 夕 4:20

1月28日(土)から上映時間変更 
*2月3日(金)にて上映終了

12:40 夜 6:10
*2月2日(木)、3日(金)夜6:10の回はありません。

大分市美術館館長のトークショーもあったようです。



いつも上映を見逃してしまう方、会員になるのがいいかも?
興味のある方はこちら 会員の募集期間は限られています。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2012年 チネ・ヴィータ メンバーズ
募集期間 2011年12月2日~2012年2月29日
(ネットでの申し込み期間は 2011年12月2日~2012年2月15日)


2012.01.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

H23年度大分大学 芸術表現系卒業修了研究プロジェクト

H23年度大分大学
芸術表現系卒業修了研究プロジェクト
大学の卒業制作発表のシーズンになりました。

H23芸術表現系卒プロ02H23芸術表現系卒プロ01

身体表現作品上演
1/29(日)16:00開場 16:30開演 大分大学旦野原キャンパス内 第三体育館
※昨年同様ならば、4年生の上演は、開演直後、プログラムの最初です。上演中は入場できませんので、時間は遅れないようにしましょう。暖房は入れていますが、体育館です。かなり寒いので防寒対策が必要です。

演奏・音楽作品発表
2/4(土)12:30開場 13:00開演 iichiko音の泉ホール

美術作品展示 論文発表
2/8(水)~2/12(日)9:00~18:00(最終日~17:00) アートプラザ

2012.01.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

テレビ番組のお知らせ「アートのチカラ~みんなで創造る美術館~」

放映日時:2012年 1月28日(土)16:55~17:25
放送局:OAB

番組タイトル:
おおいた情報大事典特番
「アートのチカラ~みんなで創造る美術館~」

大分県のHPで動画配信されそうです。
 ↓ ↓ ↓ ↓
大分県HP 特別番組

大分県立美術館建設に関する番組だそうですが、安部泰輔くんや国本泰英くんも取材を受けており、紹介される予定です。自宅・アトリエまで、カメラが入っているはず。かなりレアです。必見!です。
はとちゃんと泰輔くん国
以前このブログで使用した、かなり古い写真なのですが、再アップします。
(再アップについては、作家さんに確認してません。ごめんなさい。)


2012.01.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

「藤田洋平とゆかいな仲間たち 」行ってきました。

藤田洋平とゆかいな仲間たち
ゆかいな仲間たちとの絵本づくり展

2011.12.11(日)~2012.1.22 会期延長中…1月いっぱいまで
営業時間/11:00~21:00 ※ 金・土/23:00、日/20:00まで
珈琲を愉しむ店 ばんぢろ
大分市府内町1-5-11 Tel:097-536-1273

藤田洋平絵本01藤田くんの絵に、「ゆかいな仲間たち」(中村葉子・木村秀和・伊藤昭博・諏訪眞理子)が文章をつけて、あるいは、「仲間たち」の文章に、藤田くんが後から絵を描いて、それぞれ絵本になっています。

「ばんぢろ」に訪れたお客さんも、絵を選んで文章をつけることができます。(受付は22日で終了しました。)こちらも、額に入って展示してあったり、ファイルに収められていて、自由に見ることができます。文章が違うと、同じ絵でも違って見えます。以前も紹介の記事書いてます。←地図はこちらにあります。
藤田洋平絵本04藤田洋平絵本05
藤田洋平絵本03藤田洋平絵本02


2012.01.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

«  | HOME |  »

セブンポイント

只今、予定している企画はありません。

セブンポイント
おすすめの展覧会・イベントは、なるべく事前にご紹介して、内容の雰囲気もお伝えできればと思うのですが、会期終了間近に行って記事更新が間に合わない場合も多々あります。其の場合は、Twitterで補っています。


@sevenpoint777

出かけた先で、パチリパチリと写真を撮ってツイートしています。

これまでのSEVENPOINT…

カテゴリーの「セブンポイント企画」あるいは、FBをご覧下さい


記事の更新状況

★最近の記事 *コメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

これまでのアクセス


