

--.--.-- | | スポンサー広告

39artの日、ご報告…その5

20070313020149.jpg20070313020207.jpgサンキューアートの日、詳しい報告が遅れておりました。やっと、まとめました。
今回の記事、長いです。

左右の写真は、始まる前の様子です。会場には、5Wと10Wを中心に、大小様々な大きさの電球を、計100個近く用意しました。糸で天井から吊り下げて、来場者に飾り付けてもらうのを、待ってます。椅子やソファに座って、灯りをながめながら、お茶が飲めます。
20070313023539.jpg
「光の実」を作ろう!
シェード作りの素材と道具は、最初いろいろと準備はしましたが、最終的にシンプルなものだけにしました。薄手の白い紙とはさみ、ホッチキス、のり、着彩道具は、クレヨンとマーカーです。あと、楽しい形が打ち抜けるパンチを数種類くらいでしょうか。クリップで、電灯に装着します。
今年のお正月の三社参りで、おみくじを結わえ付ける人の姿が、心に残っていました。無心に小さく祈るような姿が、きれいでした。そんなイメージが頭にあって、シェードを取り付ける仕草が、それに重なって見えます。
20070313020249.jpg20070313020311.jpg小さな子も、大活躍です。ギャラリーとしては、壁は白くてもいいんだけど…と言っていたら、さっそくチョークで白く塗ってくれてます。
さて、問題です。
Q:この後、彼は壁一面を塗り終わることはできたのか?
A:いいえ。出来ませんでした。なぜなら、邪魔をする者が現れたからです。

20070313032412.jpg20070313031716.jpg邪魔をする者とは…
しでかすおともだちのはとちゃん登場。人をびっくりさせるのが大好きないたずら者です。大人でも、慣れるまでちょっと怖いです。でも、抱きついてこられると、かわいい。はとちゃんは、安部泰輔くんの友達で、この日は連れて来てくれたのです。安部くんは、友達であり、身体を縫ってくれた制作者ともいえます。詳しくはHPを見てくださいね。

20070313020453.jpg20070313020511.jpg
←ギュッと振り返って
「何見てんのよっ!」
本当に楽しい。笑えます。
しでかすおともだちは、2007.3.20.東京阿佐ヶ谷に出没予定。これまたHPでご確認を。
20070313020538.jpg20070313020604.jpg子供たち、やっと慣れて、こんなに近くに座れるようになりました。弟くん、恐怖で大泣きしていたのに強くなりました。お兄ちゃん、結局サッカーの練習休んじゃったね。はとちゃんが、ふたりの似顔絵を描いてくれるって。

はとちゃん、
楽しませてくれてありがとう!
とても充実したイベントになりました。
20070313041322.jpgはとちゃんの本業は、絵描きさんです。
ブログあります。→月刊はとごやです。
けれど、引っ越しをして、3月からはこちらです。
はとごや
←展覧会もあります。
「鳩御殿」2007.3.8~31. 11:00~22:00 無休
青山ブックセンター福岡店
福岡市中央区天神2-7-14天神アクティビル

それで「光の実」はどうなったのか…
20070313043257.jpg20070313043320.jpg
みなさんのおかげで、ほぼ全部の電球が実りました。美しいです。
ありがとうございました。
また、たくさんの方々の温かい心遣い、感謝しております。

私自身、あまり写真は撮れていないのですが、来場者の方々のHPやブログに美しい写真がアップされています。リンクさせていただきました。そえられた言葉に、励まされます。
DAR VIDA…流石です。写真美しいです。
Imai Masako Works…設営準備や当日のフォローなど、大変お世話になりました。
今井姉妹★ありがとう!
wakako ceramics…たくさん人を呼んでくれて、ありがとう!
大分 県北連合…大量の写真ありがとう!緊張した取材は修行になりました。
aromart…はとちゃん、かわいい!丁寧な紹介ありがとう!
Nari Yuki Art…はとちゃんの映像が見れる!貴重です。

39artの日…がらみではないのですが、
触覚ラジオにでます。3/17ごろにアップされるそうです。
触覚ラジオ
toshihiko nishida life design blog…触覚ラジオの取材の様子
触覚…触覚のブログ? みつけるのが遅かったのでリンク遅れました。今頃スミマセン。

やはり今年も、みんなサンキュー!!!の日になりました。

※上記以外にも、関連記事がありましたら、お手数ですがコメントにて知らせていただけるか、あるいは、トラックバックをお願いいたします。トラックバックがよくわかっていないのに、お願いするのもなんですが…

2007.03.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | セブンポイント企画

«  | HOME |  »

セブンポイント

只今、予定している企画はありません。

セブンポイント
おすすめの展覧会・イベントは、なるべく事前にご紹介して、内容の雰囲気もお伝えできればと思うのですが、会期終了間近に行って記事更新が間に合わない場合も多々あります。其の場合は、Twitterで補っています。


@sevenpoint777

出かけた先で、パチリパチリと写真を撮ってツイートしています。

これまでのSEVENPOINT…

カテゴリーの「セブンポイント企画」あるいは、FBをご覧下さい


記事の更新状況

★最近の記事 *コメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

これまでのアクセス


