スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

「混浴温泉世界」行ってきました。

先日、やっと行ってきました。
混浴温泉世界 2009.4.11.sat~6.14.sun 会場:大分県別府市内各所

パスポート会場は、別府市内に点在しています。各エリア間の移動は車が不可欠。(エリア内は徒歩で移動)バス、タクシーの利用可ですが、バスは時刻表の確認を。

有料のものと、無料で見ることのできる作品とがあります。有料の作品は、パスポートを購入して、入場の際、スタンプを押します。予約が必要な作品、ワークショップがある会場もあります。興味のある方は、事前に要確認。

写真:いろいろな情報が追加されています。フリーペーパーをチェックするとよいかも。

2009.5.31.sun 9:00~10:00の日曜美術館で紹介されるそうです。

また、「ディレクター&プロデューサー ツアー」や「混浴の歩き方ツアー」などが用意されていますので、参加して楽しむのもひとつ。事前に申し込みが必要です。


別府国際観光港エリア open 10:00~18:00  P/100円?パーキングあり。
観光港
写真は、「関西汽船のりば」1Fの作品。2Fにも作品があり、インフォメーションで情報入手できます。友人はここでグッズを購入してました。

アデル・アブデスメッドの「EXIL」の作品は、全部で11カ所あるそうです。
どの会場かは不明ですが、過去の作品(蛇とか毒蜘蛛がでてくる映像)も、みれるらしい… みたいなあ。


鉄輪(かんなわ)エリア open 10:00~18:00
P/平日で空いていたので「熱の湯」の駐車場(無料)を利用。不明な場合は、インフォメーションでたずねるのがよいと思います。
鉄輪i「むし湯」の脇に、インフォメーションがあります。(←写真)「足のむし湯」(無料)を利用の方は、タオル必要なのと、人前でも膝まで素足になれる格好でどうぞ。キチキチのパンツで行った私は「足蒸し」できなかった。

「鉄輪ルートマップ」があり、便利でした。もれなく作品をみながら、歩いて一周できます。

2カ所、靴を脱いでお座敷に上がります。坂道や石畳を歩きやすくて、脱ぎ履きしやすい靴でどうぞ。
冨士屋ギャラリー写真の左側の建物が冨士屋Gallery、右奥にみえるのが、「熱の湯」(無料です)。
「熱の湯」の2階が公民館になっていて、ジンミ・ユーンの作品があります。無料ですが、地域の方が公民館を使用している場合は、みれないこともあるようです。

プレートをみつけたら、周辺をよく探してくださいね。作品があります。
谷の湯ホセイン・ゴルバ
犬
ホセイン・ゴルバの作品をみていると、背後でワンちゃんがこちらをみている。

作品に使用している本は、別府市民の方々に借りているものらしいです。展示期間中に風雨にさらされ、会期が終了した後、持ち主のもとへ返却するそうです。

中心市街地エリア open 10:00~18:00  P/随所に100円パーキングあり。
インフォメーション多くの作品がこのエリアにあります。古い趣のある民家や、リノベーションした商店街の店舗、路地裏や神社などなど、会場はいろいろです。何カ所か、靴を脱いでお座敷に上がります。歩きやすくて、脱ぎ履きしやすい靴でどうぞ。
左の写真は、駅前通りのインフォメーション。3F窓には、アデル・アブデスメッドの「EXIL」、壁面の日本語と英語の垂れ幕は、チャン・ヨンヘ重工業。
サルキスインフォメーションで、グルメマップを入手しましたが、別府は火曜日定休日の飲食店が多くて残念でした。

写真右は、波止場神社。竹瓦温泉の裏手にあります。サルキスの作品があります。

BEP.ZIGOKU写真展
土日のみオープンしているそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わくわく混浴アパートメント open 10:00~18:00(入場は17:30まで)
わくわくわくわく02たくさんの若い作家さんたちが集まって、熱気でいっぱいです。イベントも盛りだくさん。→ブログ

私が行った日は、平川渚さんが制作していました。近所の方とお話中。(写真下左)
山中カメラさんは作曲中。振り付けも考えて、6月7日(日)に踊るのだとか。わくわく03わくわく01



聴潮閣 open 10:00~18:00  P/4~5台?駐車できそうです。
毎週土曜日に、ワークショップがあります。30分おきに10名ほどでしょうか、混雑している場合は申し込みできないかもしれませんが、チャンスがあれば体験してみては?

ブログもあります~
サルキス「水のなかの水彩画アトリエ」

ベップダンス
ベップダンスオープン・ルームオープン・ルーム
ー別府市中央公民館をめぐるダンスジャーニー

会場:別府市中央公民館
前売り/1,000円
当日/1,500円
2009.6.14.sun
(1)13:30開場・14:00開演
(2)16:30開場・17:00開演

前回(5/17)の公演の評判がよいと聞きました。
見逃した方は、この公演がラストチャンス。


タワーナイト
あっという間に、残り少なくなってきました。毎週土曜日、1,000円(1ドリンク付き)
5/30.sat 20:00~26:00

2009.05.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

セブンポイント

只今、予定している企画はありません。

セブンポイント
おすすめの展覧会・イベントは、なるべく事前にご紹介して、内容の雰囲気もお伝えできればと思うのですが、会期終了間近に行って記事更新が間に合わない場合も多々あります。其の場合は、Twitterで補っています。


@sevenpoint777

出かけた先で、パチリパチリと写真を撮ってツイートしています。

これまでのSEVENPOINT…

カテゴリーの「セブンポイント企画」あるいは、FBをご覧下さい


記事の更新状況

★最近の記事 *コメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

これまでのアクセス


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。