

--.--.-- | | スポンサー広告

BEPPU PROJECT 2006 TABLE#3 まちの「力」

20060612010123.jpg2006年6月10日(土)15:00~21:00
別府で行われたイベントに参加しました。ゲストは、芹沢高志氏。
6時間かけてのトークイベントです。
1部‥「アートと生きる」
         ‥‥別府市国際通りソルパセオ
2部‥芹沢高志と巡る、アート的べっぷ散歩
         ‥‥竹瓦・南部地区周辺
3部‥「深く、より深く」
         ‥‥喫茶しんがい(楠銀天街)


20060612010249.jpg
1部‥「アートと生きる」
芹沢氏が、「まち」と「アート」の関わりを、これまでの事例をあげながら説明。
写真でもお分かりのように、トークショウは商店街の中で行われました。通行人が、もの珍しげに眺めて通り過ぎます。トークの声は、商店街のスピーカーで、端から端まで響いていました。


20060612010147.jpg2部‥芹沢高志と巡る、アート的べっぷ散歩
左の写真は、つい先日TVのニュースで紹介された看板です。50数枚あります。最近設置されました。この看板をみつけながら、「まち」の見どころをめぐります。旗を持った制服姿のガイドさんが案内してくれます。
(写真下左)大分の方言を紹介した紙を、週一で張り替えている靴屋さん。この日の言葉は、「めんどしい」「おろいい」。
(写真下右、その下の2枚)流木と植木といろいろな飾りものを置いている家。
どちらのお宅も、ご主人が出てきて気さくに説明してくださいました。
夏至が近くてよかった。第2部が終わったのは、19時頃でしたが、空は明るかった。

20060612010333.jpg20060612010230.jpg

20060612010425.jpg20060612010441.jpg

3部‥「深く、より深く」
喫茶店にて、楽しい談話…だったと思います。こちらは参加しなかったので、説明できません。芹沢氏は終始にこやかで、とてもお話しやすい方でしたので、興味深いお話が聞けたのではと思います。



20060612010106.jpgBEPPU PROJECTのホームページ
http://www.beppuproject.com/
*芹沢高志氏のプロフィール
*次回イベント(2006.6.24.sat.20:00~)の告知
*2005年の活動記録の冊子「manifesto」の情報
…などなど、チェックできます。


当日の様子は、Web de Oitaで、後日放送する予定のようです。
http://webdeoita.com/xoops/

2006.06.12 | | Comments(2) | Trackback(0) | イベント・展覧会

コメント

とても楽しく過ごせました。こちらこそ、ありがとうございました。ガイドさんの制服姿もかわいらしかったし、お話も堂に入っており感心いたしました。
向いに銭湯があるなあと思っておりましたが、羽衣温泉なのですね。また行こう!と思います。

2006-06-14 水 13:14:01 | URL | セブンポイント #- [ 編集]

ありがとうございますー。

TABLE#3ご来場ありがとうございましたー。
長丁場のイベントで、お疲れになったのでは??
芹沢さんはすっごくゲンキで、後から考えると第一部から打ち上げまで、正味12時間くらい話し続けていらっしゃいましたよー。。

羽衣温泉の盆栽オブジェ、写真で見てもスバラシイですね!

2006-06-14 水 10:33:01 | URL | シマコ #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

セブンポイント

只今、予定している企画はありません。

セブンポイント
おすすめの展覧会・イベントは、なるべく事前にご紹介して、内容の雰囲気もお伝えできればと思うのですが、会期終了間近に行って記事更新が間に合わない場合も多々あります。其の場合は、Twitterで補っています。


@sevenpoint777

出かけた先で、パチリパチリと写真を撮ってツイートしています。

これまでのSEVENPOINT…

カテゴリーの「セブンポイント企画」あるいは、FBをご覧下さい


記事の更新状況

★最近の記事 *コメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

これまでのアクセス


