

--.--.-- | | スポンサー広告

Joshibi 8人展

Joshibi 8人展

2014.6.24(火)〜29(日)
10:00〜18:00
アートプラザ 1F 市民ギャラリー

寺山香さん、出展してます。
日曜日までです。

Joshibi8人展a

Joshibi8人展b

2014.06.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

おおいたトイレンナーレ トークセッション

トイレンナーレ


おおいたトイレンナーレ OITA TOILENNALE 2015

2014.3.29土 15:00〜17:00 the bridgeにて、トークセッション(入場無料・100名先着)あります。ゲストに、藤浩志さんがいらっしゃるとか。


2014.03.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

ARTISTBANK OITA アーティストバンク大分

アーティストバンク大分
※HP画面をキャプチャしています。(2014.3.27現在)


平成25年度大分県街なかにぎわいプラン推進事業

ARTISTBANK OITA アーティストバンク大分

データバンク登録アーティストと店舗や企業とをマッチングすることで、アーティストの活動の場を拡げ、街なかににぎわいを創出し、アートを浸透させることを目的としています。

BEPPU PROJECTでは、登録アーティスト募集中だそうです。
対象は、大分県内に在住し、美術、映像、ファッション、音楽、工芸などアーティストとして制作活動をされている方。
年齢、経歴不問。個人、団体ともに不問。だそうです。
応募方法は、登録シートがあって、必要事項を記入して送るようです。作品の画像が必要です。登録料無料。詳しくはサイトでお確かめ下さい。

お問い合せは、NPO法人 BEPPU PROJECT「SHOP×ART」係まで。
メールの場合、サイトにお問い合せフォームがあります。
TEL: 0977-22-3560です。


登録してオファーを待つのもいいですが、アーティスト側から「このお店でこんなことしたい!」と、店舗・企業に企画を持ち込みたいと、BEPPU PROJECTのスタッフに相談するくらい積極的でも、面白いかなと感じました。

2014.03.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

勝 正光 オープンアトリエ in 風穴

風穴02風穴01
風穴03風穴06
勝 正光
オープンアトリエ in 風穴

会場:スタジオ風穴
別府市北浜1丁目1−18 マキビル1F 別府やよい天狗通り内

open:毎週日曜日 11:00〜17:00

風穴04風穴05毎週日曜日、公開制作を行うそうです。どんどん話しかけて良いのだとか。というか話しかけて欲しいそうです。圧倒的なデッサン力に目を奪われがちですが、なんでどうしてこうしてるのか、疑問なこと根っこのところを直接作家から聞ける機会です。別府やよい天狗通りの天狗のところ、メガネ屋さんのご近所です。いつまでなのか期間を聞き損ねましたが、ときおり訪れては変化する様子をながめるのも楽しいかも。

最新の情報は、Fecebookのページからどうぞ。
勝正光オープンアトリエinスタジオ風穴

主催は、別府やよい商店街振興組合で、NPO法人べっぷ未来塾がサポートしています。

2014.01.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

循環 ART PROJECT OITA 2013

循環a循環b

大分市中央町にあるフンドーキンマンションにて、作品展示、イベントやってます。
11月はいろいろなイベントが重なっており身動きならず、先日ようやく行けました。

循環

ART PROJECT OITA 2013
大分現代美術館
~contemporary art gallery of oita

2013.11.9(土)〜2014.1.5(日)
11:00〜18:00 火曜日定休
会場:フンドーキンマンション4〜5階
   大分市中央町3-70
入場料:一般500円(中学生以下無料)
※会期中再入場可

トークイベント、公開制作、パフォーマンス等の情報は、下記のサイトにて、随時お知らせしているようです。
facebookページ
STUDIO hogg
Yadorigi
fundokin mansion photo contest


2013.12.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

ルノワール 陽だまりの裸婦

シネマ-ルノワールbシネマ-ルノワールa

今月末から、シネマ5で、ルノワールの映画が上映されます。ルノワールの晩年の物語で、時代背景など当時の雰囲気を感じられるのではと思ってます。年末年始の2週間なので、油断してるとあっという間ですね。

ルノワール 陽だまりの裸婦

2013.12.28(土)〜2014.1.10(金)
12/28〜1/3…朝10:00〜11:59
1/4(土)から上映時間が変わります。

シネマ11:30-12:27
シネマ5の年末のスケジュールも載せときます。ルノワールはお正月にとっておいて、年末の締めの映画を何にしようかと思案中です。

シネマ5の会員の募集もはじまってます。
2014年 チネ・ヴィータ メンバーズ

募集期間
2013年12月2日(月)~2014年2月28日(金)
※ホームページからの申し込みは2月15日(土)まで

2013.12.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

きりえてん

きりえてん01
ふじいともみ きりえてん

夜のはじまり

2013.9.23.mon〜10.27.sun
open11:00〜21:00
 (金・土〜23:00)
 (日・祝〜20:00)

珈琲を愉しむ店 ばんぢろ
大分市府内町1-5-11
097-536-1273

いいよな〜 こんなふうに創作が楽しくできればいいんだと思います。好きなことを好きなだけやってる人は、人を幸せにします。

まんたろうさん(伊藤昭博氏)がプロデュースしてます。絵本やTシャツもあります。


きりえてん02きりえてん04きりえてん05きりえてん03きりえてん06きりえてん07

2013.10.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

たけたふらく

たけたふらくaたけたふらくb

たけたふらく

2013.10.5(土)・6(日)11:00〜18:00
TAKETA ART CULTURE 実行委員会

イベントは、10/5(土)に集中してますのでご注意を。

TAKETA ART CULTURE 竹田アートカルチャーは、毎年開催されてます。
2011/2012年の紹介 ↓↓↓

TAKETA ART CULTURE 2012

TAKETA TRT CULTURE 2011

2013.10.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

第1回山香アンデパンダン展・参加者募集

山香アンデパンダン展

由布院で陶芸をされてる吉森むつこさんから、
「第1回山香アンデパンダン展 参加者募集」のお知らせが届きました。
この夏、杵築市山香町に風の郷ギャラリー(交流館)ができて、そこでの公募展に関わっているそうです。

公募期間:2013年 9/1(日)〜29(日)
搬入:9/25(水)〜29(日)

展示期間:2013年 10/1(火)〜27(日)13:00〜19:00
※休み:月・木…10/3(木)、7(月)、10(木)、14(月)、17(木)、21(月)、24(木)

交流会:10/27(日)18:00〜21:00
搬出:10/28(月)〜31(木)

場所:風の郷ギャラリー(交流館) …杵築市山香町
参加費:3,000円(木枠とDM200枚支給)
●木枠(50×30×10cm)に自由な素材・表現で作品を制作
●展示即販可

※詳細はお問い合わせください。
風の郷:0977-75-1126

2013.08.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

シネマ5 7/27〜8/23のスケジュール

シネマ5・シネマbisで映画をみる計画をたてるなら、やっぱりこのスケジュールのチラシが参考になる。
今回は、良いタイミングで入手できたので、記事にしました。

先ほど、ロマンポルノ「マル秘色情めす市場」みました。
前回見逃して、今回アンコール上映です。あと上映は、7/27(土)16:20〜の1回しかありませんので、興味のある方お見逃しなく。女性が半数以上いてちょっとびっくり。

7/27(土)〜8/2(金)18:20〜20:15は、
「天のしずく」辰巳芳子 “いのちのスープ”があります。
これを逃すと、8/3(土)〜8/9(金)の10:10〜12:06なので、「平日は仕事がある…」って方は、早めに行かないとですね。

「さよなら渓谷」「旅立ちの島唄 十五の春」もみたいですね。

先週、金曜日の夜に、「きっと、うまくいく」(最終日だった)をみにいったら、予想以上に道が混雑、さらに駐車場難民になって映画館にたどり着けず残念無念。金曜日・夜、車で出かける方は、時間に余裕をもっていかなければですね。反省です。


シネマ57:27-8:23

2013.07.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

2013年 三浦勉展

2013年 三浦勉展

2013.7.20(土)〜27(日)10:00〜18:30
ぎゃるりーら・ぱれっと

土曜日までです。


三浦勉展a三浦勉展b

2013.07.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

6月の展覧会・イベントなど

久しぶりにセブンポイントに行ったら、郵便物がたまっていて慌ててしまいました。
でもまだ間に合う。
申し訳ないです。まとめてアップさせていただきます。
足を運んだものについては、ツイートにて、簡単ですが報告させていただいてます。

※会期終了間近のものから



19.jpg
19a.jpg
19展

2013.6.7(金)〜22(土)
9:00〜18:00

大分県立芸術短期大学

車でも行けますが、来客用の駐車スペースにとめて、事務局で入校許可証をもらうことが必要です。(ツイートでは、来客用駐車スペースと事務局は、正門入って「左」と間違って記述してしまいましたが、正しくは右側です。)
展示場所は、事務局で聞くといいです。私は、それでも迷って、学生さんに聞きましたけど。

!!!土曜日は事務局は開いてないかも。私は迷いまくって、守衛さんにも聞きましたが、親切に教えてくださいました。


平澤重信展
平澤重信展a

平澤重信展 記憶に内在する風景

2013.6.13(木)〜23(日)11:00〜18:30 水曜日休廊
みさき画廊 大分市府内町1-5-3



色彩の森
色彩の森a

色彩の森 RACICU(Tシャツ)& CHIKO(ガラス)

2013.5.30(木)〜6.26(水)

湯布院 空想の森 ギャラリー あり 
〒879-5102 大分県由布市湯布院町川上鳥越1269-8



渡辺恭英展
郷土在住作家展Ⅶ 2013

渡辺恭英展

2013.6.7(金)〜30(日)
10:00〜18:00(入館は17:30まで)
休館日:6/10(月)、17(月)、24(月)
観覧料:
一般500円
高校生・大学生300円
中学生以下無料

大分市美術館

※作家トーク
6/22(土)14:00〜15:00
ハイビジョンホール




親子でお茶時間親子でお茶時間a

親子でお茶時間

Ouef Cafe + masago masako

2013
6.22(土)〜6.23(日) 6.29(土)〜6.30(日) 7.6(土)〜7.7(日)
open 11:30〜16:30

Ouef Cafe(ウフカフェ)別府市新別府1組

日によっては,
ベビーマッサージ、ブローチ作りのワークショップがあります。
詳細はサイトでご確認を。




2013.06.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

「ポーの食卓」

ポーの食卓02ポーの食卓01

ポーの食卓03「ポーの食卓」
2013.6.14(金)〜23(日)
11:00〜18:00

二宮敏泰さんの作品展示

スタジオ・ノクード
大分県別府市南的ヶ浜1-1 S1ガレージ2F

6/14.15は、宮川園さんのスペシャルフード(予約制)がありましたが、終了しています。

「ポー」という名の子供?と食卓を囲んで、ポーの世界に触れるという企画展です。
たくさん並んだ瓶は、プリントではなく、ひとつひとつ描かれてます。
←入り口です。別府駅、ヤマダ電機、北高架商店街をぬけて、すぐです。

ポーの食卓05ポーの食卓04

2013.06.18 | | Comments(0) | Trackback(1) | イベント・展覧会

ハーブ&ドロシー ふたりからの贈り物

ハーブドロシー01ハーブドロシー02

シネマbisにて上映中

「ハーブ&ドロシー」 ふたりからの贈りもの

前作「ハーブ&ドロシー」アートの森の小さな巨人では、2人が初めてパソコンを購入するところで終わっていて、その後、使いこなせてるのかな〜?と気になってましたが、今作(続編)をみた人によると「すごいよ」とのこと。ますます気になる。

今回の映画の内容は、2人の膨大なコレクションが、全米各地(50ヶ所)へ寄贈されるのですが、受け入れ先の様々な反応、取り組みが映し出されて、興味深いのだそうです。

ハーブドロシー03
2013.6.1(土)〜7(金)
9:50〜11:19
14:00〜15:29
15:40〜5:09



※上映時間と上映本数が変わります。

2013.6.8(土)〜14(金)
13:00〜2:29
19:30〜20:59

ハーブドロシー04
上映はシネマbisですが、シネマ5では、コレクターに関連して、スタッフコレクションの映画パンフレットを100円で販売中。

お気に入りの映画のがあるかも。

早い者勝ち!

(写真は許可をもらって撮ってます。)


2013.06.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

「第12回 りんご派」展、行ってきました。

リンゴ派2013_00
第12回 りんご派の展覧会に行ってきました。
雪野さんもお元気そうでなによりです。寺山さんにも会えました。懐かしい写真を見たり、雪野さんの近況を聞いたり。

会期は、2013.6.2(日)まで。17:00までですが、最終日は終了が早いと思われます。

毎週毎回、静物デッサンをしまくっている教室の様子が伝わってきます。以前、何かの用事で教室をのぞいたことがありますが、教室内はとても静かで、集中して描いている皆さんの様子に、こちらも背筋がのびる心地がしたのを思い出します。

雪野さんの猫、寺山さんの鳳凰?、作品も展示しています。

リンゴ派2013_01リンゴ派2013_04
リンゴ派2013_05リンゴ派2013_02

リンゴ派2013_06リンゴ派2013_03

デジカメが壊れてしまって、携帯で撮ってます。不明瞭な画像ですが、ご容赦を。

2013.06.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

線と動くもの

線と動くもの


アトリエHoppe四辻店ワークショップ

線と動くもの

2013.6.2(日)13:30〜16:00
アトリエHoppe四辻店 杵築市山香町龍船
参加費300円

木村秀和さんのワークショップです。


★これまで紹介した木村さんの展覧会、ワークショップの一部

展覧会
「星の編みもの」(2010)
「石と話す」(2012)

ワークショップ
「足跡のニジヘビ」「呼吸であそぼう」(2006)
Wtat is. あるがままのもの(2008)


2013.05.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

第12回 りんご派

リンゴ派2013


第12回 りんご派
2013.5.27(月)〜6.2(日)
チャンネル21 大分市府内町赤レンガ館

恒例のりんご派展
毎回、新鮮な発見があります。
会場の使用が5時までの規則なので、たぶん今回の展示の終了も5時までと思われます。
会期が短いですので、お早めに。

りんご派展(2012年)

2009年2007年のブログ記事もあります。

2013.05.26 | | Comments(0) | Trackback(1) | イベント・展覧会

公開製作展

公開制作

公開製作

2013.5.25(土)13:00〜18:00
竹町アーケード帆船前
※作家6人が、イーゼルを立てて、その場で作品を公開制作します。



公開制作展

公開製作展

2013.5.27(月)〜6.1(日)9:00〜18:00(最終日15:00まで)
コトブキヤ 駅南店三階ギャラリー
※5/25に公開制作した作品を展示

2013.05.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

小さな彫刻

オレクトロニカ展覧会
「小さな彫刻」
木彫り、粘土の「ひとがた」のオブジェたち。
2013.4/27(土)〜5/6(月)11:00〜17:00 入場無料
サリーガーデン特設会場

小さな彫刻01小さな彫刻02

オレクトロニカは、「竹田アートカルチャー」の実行委員として、竹田市を中心に活動してます。↓ ↓ ↓ 関連ブログ記事
TAKETA ART CULTURE 2012・竹田アートカルチャー2012
TAKETA ART CULTURE 2011・竹田アートカルチャー2011


2013.05.03 | | Comments(2) | Trackback(0) | イベント・展覧会

音探偵団5、即興表現の会

木村秀和さん企画です!
木村さんのワークショップの雰囲気は、セブンポイントでの企画展の様子からご確認ください。
お問合せ先は、木村さんの携帯になってましたので、ここでは表記してません。セブンポイントのお問合せメールにご連絡くださいませ。


アトリエHoppe四辻店ワークショップ

音探偵団5
2013.4.13(土)、14(日)10:00〜17:00
※両日とも、14時から、ガイドツアーあります。
※役場グラウンドにて、14(日)13:00から音響実験
スタート地点:大分県杵築市山香庁舎
参加無料

役場から若宮商店街周辺に、音を鳴らしたり聞いたりするポイントが設定されています。スタート地点で地図をとって自由に散策してください。

音探偵団5


即興表現の会

2013.4.21(日)17:00〜20:00
the bridge 大分県大分市中央町3-3-19
参加費:ワンドリンクオーダー(450円〜)
※楽器等持参(音が出せればなんでもよさそう…です)

即興表現の会

2013.04.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

船越桂 新作版画展 今週まで

船越 桂 新作版画展
2013.4.4.thu-14.sun 11:00〜18:30 水曜日休廊
みさき画廊

版画だと、「買えるかも…」と思えるから怖い。

船越桂a船越桂b

2013.04.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

風の家

先週、雑貨茶 かぜのいえ 風の家に行ってきました。

風の家a風の家b

風の家〒879-7111 大分県豊後大野市三重町赤嶺2621番地
Tel/Fax:0974222642
営業日:金土日(日は不定休、HPで要確認)
open:11:00〜18:00(日は16:00まで)

車で行く場合は、10号線を下って、中九州横断道路に入り、千歳ICで降り、三重町駅方面へ。大分市からだと1時間かかりませんでした。駐車場も道をはさんで向い側に2ヵ所あります。私は、ちょっと奥まった第2駐車場にとめて、路地(下の写真右)を通って行きました。第2駐車場の方が、先に看板がみつかって、広くて駐車しやすい。路地裏を歩くのも、親戚の家に遊びに来た気持ちになって楽しい。

風の家01風の家05


高木康子さん「織り織り族」、塩崎桃代さん「さをり織り展示販売展」の最終日でした。「風の家」では、随時企画があります。HPでお確かめください。

風の家02風の家03風の家04風の家06風の家07風の家08風の家09

オーナーの人柄が、空間を作ってます。
居心地がよくって、のんびり。
ランチもあります。美味。
私は、一人で行きましたが、雑貨もあるし、テラスで空や木をながめて、雑誌をめくってたら退屈しない。カフェが忙しくなければ、オーナーとおしゃべりも楽しめます。気のおけない友人と行って、おしゃべり三昧でもいいですね。帰りはコーヒー豆を買って帰りました。



T.O.F.U. タオ・オーガニック・ファミリー・ユニオン

地元の食材を使ったオーガニックランチもあります。地元の方と「風の家」をシェアして使っているそうです。
10名限定、完全予約制。営業は火・水曜を予定しているそうです。
1人1500円 12:00~14:00
予約は、09050284284 米澤さんまでどうぞ。
風の家tofu02風の家tofu01

2013.04.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

うらら・かるてっと

うらら・かるてっと01うらら・かるてっと02

大分のアールブリュット Vol.6
うらら・かるてっと
2013.2.24(日)〜3.31(日)
open 11:00〜21:00
金土〜23:00
日〜20:00
ばんぢろ

2013.03.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

北村直登 +海洋生物2月展

海洋生物2月展04海洋生物2月展01
海洋生物2月展02海洋生物2月展03

北村くんの作品よかったです。
私の携帯がiPhoneだったら、ケース即買いでした。残念。
値段も安くない?!
ネクタイも面白かった。
ご案内が遅くて、会期終了迫ってます。
カメラ忘れて、携帯で撮ってるので、画像が不鮮明。ごめんなさい。

スピカさん、日祝休み(2013.2/24はopen)、営業時間が17:00まで、なのでお気をつけ下さい。
素敵な雑貨がたくさんあります。

北村直登 +海洋生物2月展

会期:2013年 2月01日(金)~ 2月28日(木)10:00-17:00
日曜・祝日定休、2月3日(日)は営業

SPICA(スピカ)
大分県別府市立田町1-34
※大分市からだと、10号線、別府に入ってすぐ、角が消防署の信号を左折して、永石(なげし)通りに入ります。永石温泉過ぎて、ファミリーマートの向い。

問い合わせ先:090-9476-0656
入場無料
駐車場4台

海洋生物2月展05

2013.02.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

六の法則

六の法則

アトリエHoppe四辻店のワークショップ
「六の法則」
視点の移動について
2013.3.9(土)13:30〜16:00
杵築市山香町龍船 アトリエHoppe四辻店
参加費:300円
※動きやすい服装、クツで御参加下さい。
木村秀和さんのワークショップです。
木村さんは、昨年セブンポイントにて「石と話す」という展覧会をしました。
ワークショップ参加希望者は、このブログの左サイドのお問合せ欄にてご連絡ください。木村さんにお伝えします。


2013.02.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

大分大学・別府大学・芸短 卒業制作展

卒業制作展はじまってます。
時が過ぎて、表現の手法が変わっても、若い人の持つ、荒削りで唐突な感じと端の見えない伸びしろとコントロール不能な揺れは変わらず魅力です。
たまに講評会にあたるときがあって、お話しが興味深いです。(がっつり聞くのは気が引けるけど、それとなく聞き耳をたててしまう…)
画像、勝手にアップしてます。ごめんなさい。



H24年度大分大学 芸術表現系卒業修了研究プロジェクト
2013年2/6(水)〜2/10(日)
9:00〜18:00(最終日17:00まで)
アートプラザ
入場料: 無料
大分大学表現系卒プロa大分大学表現系卒プロb

別府大学 国際言語・文化学科芸術系コースの卒業制作展
2013年2/6(水)~2/11(月・祝)
9:00〜17:00(最終日16:00まで)
大分県立芸術会館
入場料: 無料
別府大学

第51回大分県立芸術文化短期大学 美術科「卒業・修了制作展」
2013年2/13(水)~2/17(日)
9:00〜17:00(最終日16:00まで)
大分県立芸術会館
入場料: 無料
芸短a芸短b



2013.02.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

「石と話す」終了しました。

木村秀和・日名子英明 コラボレーション「石と話す」無事終了しました。
ご来場の皆様、お世話をおかけした皆様、本当にありがとうございました。

石と話す石05石と話す石04石と話す石03石と話す石02石と話す石01石と話す石石と話す石12石と話す石13石と話す石14石と話す石15石と話す石07石と話す石08石と話す石09石と話す石10石と話す石06石と話す石11

2012.12.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

えがおのかたち5人展

えがおのかたち5人展えがおのかたち5人展01
えがおのかたち5人展04
大分のアールブリュット vol.5
えがおのかたち5人展

2012.11.18(日)〜12.16(日)
【営業時間】
平 日◎11:00〜21:00
金・土◎ 〃 〜23:00
 日 ◎ 〃 〜20:00
…祝日は何時までだろう?今度聞いておきます。20:00までと思って下さい。
珈琲を愉しむ店 ばんぢろ 大分市府内町1-5-11
えがおのかたち5人展03えがおのかたち5人展02
えがおのかたち5人展05
今回も充実した作品が並びます。明るくって元気な作品ばかり。色もきれい。壁という壁に作品がかかっているので、お見逃しなく。
デジカメの充電が切れ、ケイタイのカメラで撮ったので、ピンボケ低画質ですが、是非じかにご覧下さい。

みさき画廊と近所なので、この連休は、はしごもできそう。

2012.11.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

小林健二 展

KENJI KOBAYASHI EXHIBITION
2012.11.15thu-25sun
am11:00-pm6:30 水曜日休廊
みさき画廊 大分市府内町1-5-3

小林健二01小林健二02

小林健二05
小林健二展に行ってきました。
平面・半立体・立体作品が並びます。表現方法は違えど、世界観はひとつ。時間が止まったような永遠の光の結晶、闇の宇宙、無機質な、でも何か息づいている感があって、静かな、ほんのり暖かみ(やさしさ?)も感じる作品です。音も作っているそうです。(会場で流れている。)
小林健二03
ちょっとずつ成長しているという水晶。
とぷんと液体につかってます。
色がきれい。

以前、作品に、鉱石ラジオがあって好きだったな。「ぼくらの鉱石ラジオ」も持ってる。
小林健二04
最近は、自作のレンズで写真も撮っているそうです。買えなくもない値段なのが誘惑でおそろしい。

他に、淡く光を放つ作品があったり、3Dで惑星が回ってみえる装置のような作品もあります。
熱心なコレクターがいるのもうなずけます。

展示は日曜日まで。
ばんぢろと近所なので、この連休は、はしごもできそう。


2012.11.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | イベント・展覧会

KENJI KOBAYASHI EXHIBITION

KENJI KOBAYASHI EXHIBITION
2012.11.15thu-25sun
am11:00-pm6:30 水曜日休廊
みさき画廊 大分市府内町1-5-3

小林健二01小林健二02

小林健二の展覧会!
たいへん。すでに始まってます。日曜日まで。

作品展、みてきました。感想書いてます。

2012.11.19 | | Comments(0) | Trackback(1) | イベント・展覧会

«  | HOME |  »

セブンポイント

只今、予定している企画はありません。

セブンポイント
おすすめの展覧会・イベントは、なるべく事前にご紹介して、内容の雰囲気もお伝えできればと思うのですが、会期終了間近に行って記事更新が間に合わない場合も多々あります。其の場合は、Twitterで補っています。


@sevenpoint777

出かけた先で、パチリパチリと写真を撮ってツイートしています。

これまでのSEVENPOINT…

カテゴリーの「セブンポイント企画」あるいは、FBをご覧下さい


記事の更新状況

★最近の記事 *コメント

ブログ内検索

全記事(数)表示

全タイトルを表示

お問合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

これまでのアクセス


